wowowの月額視聴料は、デジタルとアナログでの金額の違いなどもあり、後述しますがいずれにしても、月々に支払う月額視聴料2千円台で話題の映 画、スポーツを無制限で見ることができます。wowowは他にも地上波では放送されない舞台や、xjapan、hideなどの貴重なライブ映像、アニメ、 ドラマなどなどwowowでしか見ることの出来ない番組、プログラムが豊富です。レコーダーなどで録画すれば貴重なライブラリーになりますね。ファンの人 にはwowowに月額視聴料を支払っても十分に得るものがあるはずです。

wowowコンテンツの例

豊富なwowowのコンテンツの中でも映画の人気が高いようです。映画が好きな人にとっては、劇場公開作品がDVD発売前にいち早く自宅で観ることができるというのがうれしいですね。wowowが提供している映画のはなんと1ケ月で約300本。

wowowでの人気コンテンツにはスポーツもはずせませんね。国内外の映画放映以外にスポーツもテニス、サッカーなどの現地からの衛星中継が数多く放送されています。

テニスの場合は、wowowは「全豪オープン」「全仏オープン」「全米オープン」「ウィンブルドン」の4大大会を全て放送出来る権利を持っているというこおとで、ほぼ独占中継状態ですね。

これからもさらに充実した中継がwowowで見られることは間違いありません。wowowのスポーツ部門としては人気のサッカーも、スペインサッ カー「リーガ・エスパニョーラ」「EURO2008」の全試合ハイビジョン生中継。wowowなどの月額視聴料制度のサービスは解約を防ぐことが重要です が、さすがのクオリティで視聴者をあきさせませんね。