単体ではかわいいショートパンツもコーディネイト次第で全然イケてない!てなことにもなりかねません。夏を控えて特に女性の間で人気なのがデニムやフリルのショートパンツ。ショートパンツコーディネート

もちろん水着のショートパンツやレギンスなども通販を中心に盛り上がっていますし、街中のショーウィンドウのディスプレイでも大々的にショートパン ツコーディネイトで注目を集めているところが増えてますね。

夏にむけて今後ショートパンツがさらに注目されていくことは当然ですし、今後の流行になるん じゃないかと思います。

ショートパンツは女性だけでなくメンズにも人気

当然女性からの人気が圧倒的ですが、最近は女性だけでなくメンズのショートパンツもあります。B’Sあたりが流行の発端でしょうか。

ショートパンツはボーイッシュな女性のためのコーディネイトだといわれていたのは昔の話。現在ではギャル系を中心にイケてる、可愛らしい女の子っぽ さを出せるのはもちろん、知的なイメージの女性像、クールな女性のイメージを演出することさえショートパンツには可能になっています。この背景にはデザイ ンが多様化したことがありますね。ショートパンツコーディネイトの選択肢はどんどん広がっているんです。

ショートパンツコーディネートにはセンスが大事!

ショートパンツコーディネートにセンスが求められるようになったのは当然。

ただ単にショートパンツにTシャツでいいのは、モデル並みに可愛い女の子だけ、というと気分を悪くする方もいるかもしれませんが、事実は受け止めて 変えられるもので勝負するのが潔い態度だと思いませんか?そう、中身を替えずに見た目を変るために欠かせないのがコーディネイト。よく見かけるコーディ ネートとしてショートパンツとチュニックのワンピース。デニムのショートパンツならシンプルで元気なイメージ。さらには、フリルタイプのシートパンツなら 可愛くけなげに♪キャミソールと組み合わせても女の子っぽくって○。シートパンツの丈の長さでもかなり違いが出ます。

ジャケットと組み合わせて大人感をだすなんてのもOKです。ショートパンツの脚長効果を狙って大胆にストッキングなしので脚を露出するのもいい。レ ギンスを下に履いてもかまいません。ショートパンツをヒールと組み合わせれば、脚をさらに長くスラリと美しく見せてしまうことさえ可能なのです。

ショートパンツの種類

ショートパンツの種類は本当にいろいろです。コーディネートのやり方にあわせてどんどんチョイスしていきましょう。デニム、フリル付き、丈が長め・水着・レギンスなどなど。

またいろいろなメーカー、ブランドで可愛いショートパンツがどんどん発表されてます。アバクロ・gap・ユニクロ・lee・グラミチのショートパンツが最近の人気ですね。渡し的にはstussyのショートパンツも欠かせない。カラーもどんどん選びたい。…

もちろん、ショートパンツコーディネートのパターンはたくさんあって迷うくらい。流行に乗り遅れないようない今年のショートパンツコーディネートをぜひ、楽しんでくださいね。