布オムツ?紙おむつで十分じゃないの?はじめは私もそう思っていました。でも、エンゼルの布おむつは普通の布オムツではありませんでした。紙おむつ に比べて洗濯したり大変なんじゃないのかと思ってたんですがエンゼル布おむつを使ってみて「こんなに簡単にできるとは思わなかった」と正直に言って感動し ました。エンゼルのオムツ

エンゼルが語るところによると、「布オムツは赤ちゃんの心と感覚を育てます」とのことです。自分の大切な赤ちゃんのために愛情込めた布おむつで子育 てをすることに異論のある人がいるはずがありません。え?布オムツの利点がわからない?ではこれから実際にエンゼルの布おむつを使用した新米主婦の私がエ ンゼル布おむつの魅力をお教えしましょう♪

エンゼルの布オムツとは?

エンゼル布おむつが口コミでどんどん広がっているのを知っていますか?紙おむつの便利さと機能性でおむつと言えば布オムツのことでなく紙おむつのことだという認識が定着してます。でも、近頃は布おむつが見直されてきているのです。

布おむつは紙おむつにはない長所を持っていることに気づき始めたのです。

布オムツの長所をあげていくことにしましょう。まずは金銭面です。布オムツ なら洗濯して何度も使用することができるので、経済的にも出費が少なくなります。若い夫婦などにはとてもうれしいメリットですね。当然、一回で捨てないの で、エコ的にも環境にやさしくなります。使い捨てと違い、もったいないなんて思わないので、遠慮なくこまめに交換できるのも大きいですよね。

布オムツは紙 おむつにくらべて、肌に優しく、かぶれや湿疹などもできやすいのも特徴です。やわらかい布は赤ちゃんの股関節にも優しいので脱臼を防ぐ役割をしてくれま す。洗濯には確かに時間がかかったりしますが、それ以上のメリット・長所が布オムツにはあるということで、むしろ若い母親を中心に布おむつを利用する方が増えてきています。

なぜ、エンゼルの布おむつをおすすめするのか

布オムツにはメリットが多いことはわかっても、昔のような布おむつは取り扱いが大変でしたが、今ではより機能的な布おむつが販売されるようになりました。

現代的に改良された布おむつがいろいろなメーカーで販売されていますが、その中でも人気なのがエンゼル布おむつです。エンゼル布おむつの種類は「ラッキーオムツ」、布ライナーの「ソフトベビー」、新生児用~3ヵ月用の「新生児オムツ」などです。

エンゼル布オムツの長所は優れた吸水力。ウェーブ加工で布が3枚重ねになっているのが特徴です。なんと普通の布おむつの1.5倍の吸水力がありということです。

さらに肌触りがよく、赤ちゃんが気持ちよく使えることも重要なポイント。耐久性に優れ、普通に使えば、次に生まれる子にまで使えちゃいます。

いとしい赤ちゃんのためにベビー用品、おもちゃを買い与えるのもけっこうですが、エンゼルの布オムツのような少し手間はかかるけれど、子供に優しい商品を利用して上げることも必要ではないかとエンゼルの布オムツを紹介しました。