コンフェデ杯準決勝のイタリア-スペイン戦は延長30分でも決着がつかずにPK戦にもつれ込んだが、イタリアのレオナルド・ボヌッチがPKを外し、イタリアは敗退、スペインが決勝進出を決めた。決勝はブラジル対スペインとなる。

ボヌッチ PK

 

ボヌッチに八百長疑惑?

はい、ネットでよく検索されているワードでございますね。
ボヌッチがサッカーの試合で八百長をしたとして訴えられました。

これは、イタリア、セリエAの八百長問題を検察が告発したもので、検察側の求刑は、ボヌッチが3年6ヶ月の出場停止、ぺぺが1年、ユベントスのコンテ監督は1年3ヶ月。

しかし、ボヌッチとペペは無罪判決でおとがめなしとなっています。ユベントスのコンテ監督には有罪で10ヶ月の出場停止という判決が出ました。

 

ボヌッチ 強盗

2012年10月18日、ボヌッチが新車を買いにディーラーに出かけたところ、強盗に遭遇。頭に銃を突きつけられ、「腕時計をよこせ」と脅されたが渡さず、逆に殴り倒した

ボヌッチの思わぬ反撃に犯人は共犯の仲間とスクーターで逃亡したというが、捨て台詞に「お前何してんだよ!?正気か!?撃つぞ」と言いながら逃げたという。

伊代表DFボヌッチが武装強盗を殴って撃退 強盗は「お前正気か?」と叫び逃走

 

やっぱりフィジカルもメンタルも尋常じゃないってわけですよね(笑)

レオナルド・ボヌッチ(Leonardo Bonucci, 1987年5月1日 – )は、イタリア・ヴィテルボ出身のサッカー選手。セリエA、ユヴェントスFCに所属。ポジションはディフェンダー。レオナルド・ボヌッチ – Wikipedia